クリオネ犬の感想

アニメや漫画の感想を主に書いていくブログです。

ユーチューバー たぐぢエンターテインメントについて

ここ1年くらいは、ユーチューバーの動画をよく見るんですがその中でも面白いと思ってるのがたぐぢエンターテインメントさんです。

彼はここ一年以内で登録者数や動画再生数がのびているアニメユーチューバーです。

 彼はもともとニコニコ動画の生主でしたが途中からYouTubeの方にも動画をあげるようになったみたいです。(検索すれば昔の動画はあります)

また最初からアニメユーチューバーだったわけではなく、よくある試してみた、比べてみたみたいな動画をあげていたみたいですが、人気がでないことに悩んで結局自分が好きなことを動画にしようと思ったみたいです。

 

どんな動画を挙げているのか

  おもにアニメ感想とロケ動画が多いです。

 個人的にロケ動画がすごく面白いです。

最近のロケ動画で面白かったのは、コミケの徹夜組に対してジョジョのコスプレをして徹夜組に説教をする動画。家に母親が来た動画などがおもしろかったです。

他にも面白い動画はありますが、自分で見てみた方がいいと思います。

 

魅力

 彼の魅力は、もちろん動画の面白さ・しゃべりのうまさ・企画力もあると思うんですがなんといってもメンタルの強さがすごいと思います。

コスプレで駅前での撮影、コスプレで電車に乗る、コミケの徹夜組にたいして一人でルール違反を訴える姿はほんとにすごいと思います。

徹夜組の暇つぶしなっているように見えてしまいましたが笑

 

アニメオタクとして

彼がアニメオタクとしてすごいところは、1クールごとの深夜アニメをほぼ全部見て、日曜日にアニメガタリズというライブ配信をしていることです。

アニメガタリズとは、毎週彼が面白いと思ったアニメを順位をつけて紹介していくライブ配信です。

このアニメガタリズを見ているとほんとにアニメを楽しんでるなと思います。彼が紹介していると、自分は面白くないだろうと思って切ってしまったアニメ、最初から見てなかったアニメでもそんなに言うなら見てみようかなと思わせてしまうのがすごいところです。

また実際に見てみたら面白いから、ほんとすごいな思います。

彼以外にもアニメユーチューバーはいますが個人的には彼が一番面白いと思います。