クリオネ犬の感想

アニメや漫画の感想を主に書いていくブログです。

ずっと不思議だったこと。

もう9月だけどまだ少し暑いですね。

北海道は、8月の上旬とてつもない暑さで参りました笑

自分は暑さにすごく弱いので扇風機や窓全開で何とか乗り切りました。道民は代替同じだと思いますけどね。

そこで暑いから冷たいものを食べたいと思うんですが、個人的に夏の冷たいものは、アイス・冷やし中華・そうめんぐらいしか思いつかないんですが個人的にそうめんがどうにもおいしく思えなかったんです。

だけど今年になって始めて食べてみたら、なんとビックリすごく美味しいと思ったんですよ。

そこでなんで美味しかったか考えた簡単なことだったんですよ。たんにあまり冷たくなかったからなんです。今までは、そうめんを湯がいた後に水で冷やすだけで、氷水で冷やしてなかったり、めんつゆを日ごろから冷蔵庫に入れてないからぬるかったんですよ。

これが今までそうめんを美味しいと思えなくしていた原因でした。

もし自分みたいにそうめんが美味しくないと感じている方がいたら同じ理由かもしれませんね。そうめんを食べる時は、ぜひしかっりと冷やして食べてください。